Archive for 2022 年 11 月 12 日

「リズム能力」

キッズ, コミセン, コーディネーション, 中央公園 | by okada
11月 12 2022 年

(キッズスポーツ体験教室)

 

令和4年11月5日(土)に中央公園スポーツフロアで開催した「キッズスポーツ体験教室(対象:小学1年~3年生)」の体験種目はエアロビクス。リズム能力の向上を目的とした様々なプログラムを通して、楽しみながら正しい身体の使い方を学びました。

リズムというと歌や楽器など音楽でよく耳にしますがスポーツにも深く関わりがあります。野球で例えると、ピッチャーのリズムやボールのリズムに自分の動きを合わす事ができれば、ボールを上手く打つことができ、しっかりと捕球もできます。このようにスポーツでは自分の考えたリズムを自分の体で表現することはとても重要な要素となってくるのです。

来期の「キッズスポーツ体験教室(全3回)」は令和5年1月より松山市総合コミュニティセンター体育館で開催予定となっております。いろいろなスポーツを体験して運動能力を向上させましょう。たくさんのご応募お待ちしております。(詳細については12/15号広報まつやまに掲載予定)

 

※ご参加される皆様の健康と安全を最優先するため、新型コロナウイルスの感染拡大の状況によって、イベントを中止(延期)する場合があります。開催の有無は財団ホームページ(https://www.cul-spo.or.jp/)にてお知らせいたします。