「寝るのが遅い子は・・・」

by okada
5月 10 2015 年

(松山中央公園キッズコーディネーション教室)

 

皆さんは自分の事が好きですか?寝る時間が遅い子供ほど「自分の事が好き」と思っている割合が低いという調査結果を文部科学省が発表しました。

昨年の11月に全国の小学5年生から高校3年生の約2万3千人から得た回答の中から、小学生の「寝る時間」と「自分が好きか」の関係性を調べてみると、午前0時以降に寝る子供は33%、午後9時までに寝る子供は58%が「自分が好き」と回答したのです。

松山中央公園で開催中のキッズコーディネーション教室に参加の皆さん。いっぱい運動して疲れていても、頑張って宿題を済ませ、好き嫌いせずご飯を食べ、早くお風呂に入り、夜更かしせず早く寝るようにしましょうね!

 

次ページへ »

« 前ページへ