「137位」

お知らせ, キッズ, ジョギング | by okada
6月 19 2018 年

 

ギラギラと照りつける日差しの中、「えひめ5時間リレーマラソン」に出場したカルスポキッズチーム。この大会に向け練習を積み重ねてきたメンバー10名が、1周約1,200mのコースを50周(合計62.5km)走りきり、参加542チーム中137位でフィニッシュ。小・中学生の部でも10位となり、とび賞でお米とお菓子をゲットすることができました。

「暑かったけどみんなが応援してくれたので5周(約6km)も走れた!」「とても楽しかった。来年も大会に出場したい!」と走った感想をくれた子供たち。きっと今回の大会出場を通じて、今まで見た事のない景色を見る事ができ、そして今まで気付かなかったような新しい自分と出会えたのではないでしょうか。

当財団では未来ある子供たちに「スポーツを始めるきっかけ作り」「チャレンジすることの大切さ」「かけがえのない貴重な体験」を提供していきたいという思いで様々な教室やイベントを開催しています。これからもスポーツを通じて健康で元気な笑顔ある子供たちを育て、子供たちの夢や成長を応援していきたいと思います!

この大会参加にあたりご尽力いただきました、キッズジョギング教室の松本コーチ、堀部コーチ、そして早朝から大会終了まで子供たちを温かく見守ってくれた保護者の皆さん、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

「目指せ!5時間完走」

お知らせ, キッズ, ジョギング | by okada
6月 15 2018 年

 

いよいよ明日6月16日(土)は「えひめ5時間リレーマラソン」。当財団のカルスポキッズチームも1周約1,200mのコースをメンバー10名でタスキリレーを行い、5時間完走を目指して参加します。

松山市をもっと元気にするためには、未来ある子供たちが活躍できる機会を増やすことも重要です。そこで当財団では夢や希望に向かってチャレンジする子供たちを応援しようと、今年度から「キッズチャレンジプロジェクト」をスタート。その第1弾が今大会への出場なのです。

子供たちは走ることを通じて大なり小なり自信を持ちます。そしてその自信がこれからの成長につながり、将来への希望となるのです。明日は晴れて暑くなりそうですが、お揃いのユニフォームを着て、メンバー全員で力を合わせ頑張りましょう!糖分補給の為のお菓子はコーチがちゃんと用意しておきますね(笑)

 

「目指せインターハイ」

キッズ, コーディネーション | by okada
6月 05 2018 年

 

長男が出場した愛媛県高等学校総合体育大会(陸上競技)の観戦に行ってきました。長男の応援以外に私が競技場に足を運ぶ楽しみは、当財団キッズ教室の卒業生の成長が見れること。当時は小学生だった子供たちは教室の中で体を動かす楽しさを学び、今は自己の限界に挑戦する陸上競技を一生懸命頑張っているのです。

今大会ではキッズコーディネーション教室卒業生の本岡真悠さん(済美高等学校2年)が、400m走と4×400mリレー(大会新記録)で見事優勝、200m走と4×100mリレーで4位となり、4種目で四国高等学校総合体育大会出場を決めました。

昨年は4×100mリレーと4×400mリレーで全国高等学校総合体育大会(通称:インターハイ)に出場した真悠さん。今年もリレー種目はもちろん、個人種目でのインターハイ出場をかけ、6月16日から香川県立丸亀競技場で開催される四国高等学校総合体育大会に臨みます。

 

「リニューアルオープン初日」

お知らせ, トレーニング, コミセン | by okada
6月 01 2018 年

 

たくさんの皆様に心地よい汗を流して頂いたリニューアル初日のトレーニングルーム。新しいランニングマシンをご利用頂いた方からは「クッション性がよくとても走りやすかった」「画面が見やすく操作がわかりやすかった」というご意見を頂きました。

平日ということもあり午前中は女性の方にたくさんご利用頂いたのですが、午後からのフリーウエイトルームは筋肉隆々のパワフルな男性で賑わっていました(笑)

 

 

 

 

 

「明日より営業再開いたします」

お知らせ, トレーニング, コミセン | by okada
5月 31 2018 年

 

平素より松山市総合コミュニティセンター体育館をご利用頂き誠にありがとうございます。リニューアルオープンに向け準備を進めておりましたトレーニングルームですが、新規導入したランニングマシンやスミスマシンなどの調整も終わり、いよいよ明日から営業を再開いたします。皆様のご利用お待ちしております。

 

 

 

 

「組立作業開始」

お知らせ, トレーニング, コミセン | by okada
5月 29 2018 年

 

松山市総合コミュニティセンター体育館トレーニングルームでは本日からマシンの組立作業が始まりました。6月1日(金)のリニューアルオープンに向け着々と準備を進めております。

 

 

 

 

 

「搬入開始」

お知らせ, トレーニング, コミセン | by okada
5月 28 2018 年

 

平素より松山市総合コミュニティセンター体育館をご利用頂き誠にありがとうございます。5月28日(月)より新規導入トレーニングマシンの搬入を開始いたしました。

31日(木)まで組立及び調整を行い、6月1日(金)午前9時よりリニューアルオープンいたします。皆さんのお越しをお待ちしております。

 

 

 

 

 

「トレーニングルーム臨時休業のお知らせ」

お知らせ, トレーニング, コミセン | by okada
5月 01 2018 年

(松山市総合コミュニティセンター体育館トレーニングルーム)

 

平素より松山市総合コミュニティセンター体育館をご利用頂き誠にありがとうございます。トレーニングルーム及びフィットネスルームはマシン入替(搬入・組立等)の為、5月29日(火)より31日(木)までの3日間を終日臨時休業とさせて頂き、6月1日(金)午前9時よりリニューアルオープンいたします。皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

「ワンコインフィットネス申込用紙」

フィットネス, コミセン, 申込用紙 | by okada
4月 27 2018 年

 

平成30年5月25日(金)必着となっております。皆様のご応募お待ちしております。

 

「ワンコインフィットネス」

フィットネス, コミセン | by okada
4月 26 2018 年

 

筋力や筋量は30歳を過ぎた頃から徐々に衰えます。特に弱まるのがバランス感覚に関わるお腹の筋肉、立ち上がりや歩行に関わる大腿四頭筋や大殿筋などの下半身の筋肉。これらのトレーニングを怠ると、日常生活で必要な筋肉が衰え、関節を支える力が弱まり、バランス感覚を失い転倒して骨折、そして寝たきりの生活になってしまう危険性があるのです。

松山市総合コミュニティセンター体育館では、ちょっとした空き時間を利用して、お手軽にカラダを動かす事ができ、経済的にもやさしい「ワンコインフィットネス」を開催いたします。日々の生活に運動を取り入れて、健康的で楽しい毎日を送りましょう!皆様のご参加お待ちしております。

 

◆ワンコインフィットネス

【対象】 18歳以上で運動しても健康上問題のない方

【コース】

①Aコース(ウォーキングコンディショニング)

内容:正しく美しく歩く為に効果的なエクササイズ(ストレッチ・筋力トレーニング)を行います。

日程:6月10日(日) 時間:10:30~11:30

②Bコース(カラダ引締めバランスボール)

内容:バランスボールを使い、引締めに効果的なエクササイズ(筋力トレーニング)を行います。

日程:6月26日(火) 時間:10:30~11:30

③Cコース(ピラティス入門編)

内容:ピラティス未経験の方、運動不足の方、運動が苦手な方などを対象に、ピラティスエクササイズを行います。

日程:6月27日(火) 時間:10:30~11:30

④Dコース(シェイプアップボクシングエアロビクス入門編)

内容:エアロビクス未経験の方、運動不足の方、運動が苦手な方などを対象に、格闘技系の動作を多く取り入れたエアロビクスエクササイズを行います。

日程:6月27日(火) 時間:12:00~13:00

【定員】 各コース15名

【会場】 松山市総合コミュニティセンター体育館会議室

【参加費用】 各コース500円

【準備物】 運動しやすい服装・タオル・飲料水・健康チェック表(兼誓約書)※平成30年度に未提出の方

【申込方法】 はがきもしくは松山市総合コミュニティセンター体育館に設置しております所定の申込用紙に必要事項ご記入の上、お申込み下さい。

【申込期間】 5月25日(金)必着。応募多数の場合は抽選となります。

【電話】 松山市総合コミュニティセンター体育館 TEL089-943-8188