「CULSPO3×3CUP」

バスケットボール, コミセン | by okada
8月 14 2018 年

 

CULSPO3×3CUP(カルスポスリーバイスリーカップ)は、多くの皆様からのご協力のもと開催させていただきました。下記各社様より頂きましたご協賛品は、大会入賞商品や抽選会商品として参加選手の皆様にご提供させていただきました。ご協賛いただきました各社様、大会運営にご協力いただきありがとうございました。

 

◆協力

一般社団法人愛媛県バスケットボール協会

愛媛オレンジバイキングス

Giochiamo(ジョキアーモ)

 

◆協賛

マナベスポーツ

大塚製薬株式会社

株式会社モルテン

 

 

 

 

 

 

 

「CULSPO3×3CUP」

バスケットボール, コミセン | by okada
8月 14 2018 年

 

8月5日(日)に松山市総合コミュニティセンター体育館で開催された「CULSPO3×3CUP(カルスポスリーバイスリーカップ)」。選手の皆さんの元気いっぱいのプレーと、レベルの高い好試合の連続で、見応えのある素晴らしい大会となりました。

参加して頂きました選手の皆様、そして多大なるご尽力とご協力を賜りました多くの関係者の皆様方に厚くお礼を申しあげます。来年は今大会以上に皆様に楽しんで頂ける大会が開催できますよう努力して参ります。本当にありがとうございました。

 

◆試合結果(一般男子の部)

第1位 RANGERS

第2位 Blue sail

 

◆試合結果(一般女子の部)

第1位 Ziwaru

第2位 松商

 

◆試合結果(U12の部)

第1位 ソウルフェニックス

第2位 WILD BEARS

 

 

 

 

 

 

「清掃活動」

お知らせ, コミセン | by okada
8月 04 2018 年

 

公益財団法人松山市文化・スポーツ振興財団では、地域貢献活動の一環として、松山市総合コミュニティセンター周辺の清掃活動を行っています。

清掃活動を通じて、地域住民の皆様とのコミュニケーションの活性化を図りながら、「社会・環境への貢献」「周辺地域の美化」を目的として取り組んでいます。

落ち葉や雑草などを一掃し、美しくになった歩道を見ると本当に清々しい気持ちになります。今後も地域社会の一員として、清掃活動に積極的に取り組んでいきたいと思います。

 

「夏休み期間中は無休で営業しております」

お知らせ, コミセン | by okada
7月 27 2018 年

(松山市総合コミュニティセンター体育館トレーニングルーム)

 

平素より松山市総合コミュニティセンター体育館をご利用頂き誠にありがとうございます。通常、祝日を除く月曜日は休館日とさせていただいておりますが、夏休み期間中(~8月31日)は無休で営業しております。皆様のご来場お待ちしております。

 

「夏休みカルスポキッズスポーツ塾申込用紙」

キッズ, コミセン, かけっこ, 申込用紙 | by okada
7月 17 2018 年

 

平成30年7月25日(水)必着となっております。皆様のご応募お待ちしております。

 

「カルスポキッズフェスタ申込用紙」

バスケットボール, バドミントン, キッズ, コミセン, ハンドボール, 体操, 申込用紙 | by okada
7月 17 2018 年

 

平成30年8月7日(火)必着となっております。皆様のご応募お待ちしております。

 

「裏方」

イベント案内, バスケットボール, バドミントン, フィットネス, キッズ, コミセン, ハンドボール, ピラティス, 体操 | by okada
7月 17 2018 年

 

当財団主催事業の「市民ミュージカル」では、舞台進行に必要不可欠な「裏方」をキャメリアホールの技術職員(舞台監督・音響・照明)だけではなく、各施設の事務職員も応援部隊として参加しています。選任された職員は通常業務をこなしながら夜間に行われるリハーサルに参加し、技術職員の指導のもと一定の知識及び技術を習得したのち本番に臨みます。

7月15日(日)・16日(月/祝)に開催された第25回市民ミュージカル「雪の女王~氷結晶の鏡が砕け散って~」では、雪の女王が登場する大きな階段や、岩や氷の固まりをタイミングを見計らって出し入れする舞台転換の裏方として参加させて頂いた私。出演者の演技に支障をきたすような大きなミスもなく、無事に全4公演終える事ができました(笑)

本日から通常業務再開。8月に松山市総合コミュニティセンター体育館で開催される「カルスポキッズスポーツフェスタ~4種目にチャレンジして自分の得意種目を見つけよう!~」「夏休みキッズスポーツ塾~走る・跳ぶ・投げる動作を学ぼう~」「CULSPO3×3CUP(カルスポスリーバイスリーカップ)」の準備に取り掛かりたいと思います!

 

◆キッズスポーツフェスタ~4種目にチャレンジして自分の得意種目を見つけよう!~

【対象】 小学1年~6年生で運動しても健康上問題のない児童と保護者

【日程】 平成30年8月20日(月)

【時間】 9:15~16:00

【定員】 

小学生児童/240名(応募多数の場合は抽選)

保護者エクササイズ/各コース25名(応募多数の場合は抽選)

【会場】 松山市総合コミュニティセンター体育館

【参加費用】 小学生児童/1,000円・保護者エクササイズ参加者/無料

【指導者】 

愛媛県体操協会指導員及び補助スタッフ

愛媛県バドミントン協会指導員及び補助スタッフ

愛媛県ハンドボール協会指導員及び補助スタッフ

愛媛大学教育学部バスケットボール指導員

宮﨑ふみ氏(フィットネスインストラクター)

小倉三鈴氏(フィットネスインストラクター)

【準備物】 運動できる服装・上靴・タオル・昼食・飲料水(ペットボトル等の蓋付きでお願いします)

【申込方法】 ハガキもしくは松山市総合コミュニティセンター体育館及び松山中央公園スポーツフロアに設置しております所定の申込用紙に必要事項ご記入の上、お申込み下さい。

【申込期間】 8月7日(火)必着。応募多数の場合は抽選となります。

【電話】 松山市総合コミュニティセンター体育館 TEL089-943-8188

 

「開催中止のお知らせ」

お知らせ, 水泳, コミセン | by okada
7月 07 2018 年

(松山市総合コミュニティセンター温水プール)

 

日頃より当財団スポーツ教室をご受講頂き誠にありがとうごうざいます。本日(7月7日)19時30分より開催を予定しておりました「アフターファイブ水泳教室(初級クロールコース)」ですが、新玉地区に避難勧告が発令されている為、中止とさせていただきます。

代替日等につきましては、受講者の皆様に個々にご連絡をさせていただきます。教室を心待ちにして下さっていた皆様には誠に申し訳ございませんが、ご理解いただけますよう宜しくお願い致します。

 

「137位」

お知らせ, キッズ, ジョギング | by okada
6月 19 2018 年

 

ギラギラと照りつける日差しの中、「えひめ5時間リレーマラソン」に出場したカルスポキッズチーム。この大会に向け練習を積み重ねてきたメンバー10名が、1周約1,200mのコースを50周(合計62.5km)走りきり、参加542チーム中137位でフィニッシュ。小・中学生の部でも10位となり、とび賞でお米とお菓子をゲットすることができました。

「暑かったけどみんなが応援してくれたので5周(約6km)も走れた!」「とても楽しかった。来年も大会に出場したい!」と走った感想をくれた子供たち。きっと今回の大会出場を通じて、今まで見た事のない景色を見る事ができ、そして今まで気付かなかったような新しい自分と出会えたのではないでしょうか。

当財団では未来ある子供たちに「スポーツを始めるきっかけ作り」「チャレンジすることの大切さ」「かけがえのない貴重な体験」を提供していきたいという思いで様々な教室やイベントを開催しています。これからもスポーツを通じて健康で元気な笑顔ある子供たちを育て、子供たちの夢や成長を応援していきたいと思います!

この大会参加にあたりご尽力いただきました、キッズジョギング教室の松本コーチ、堀部コーチ、そして早朝から大会終了まで子供たちを温かく見守ってくれた保護者の皆さん、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

「目指せ!5時間完走」

お知らせ, キッズ, ジョギング | by okada
6月 15 2018 年

 

いよいよ明日6月16日(土)は「えひめ5時間リレーマラソン」。当財団のカルスポキッズチームも1周約1,200mのコースをメンバー10名でタスキリレーを行い、5時間完走を目指して参加します。

松山市をもっと元気にするためには、未来ある子供たちが活躍できる機会を増やすことも重要です。そこで当財団では夢や希望に向かってチャレンジする子供たちを応援しようと、今年度から「キッズチャレンジプロジェクト」をスタート。その第1弾が今大会への出場なのです。

子供たちは走ることを通じて大なり小なり自信を持ちます。そしてその自信がこれからの成長につながり、将来への希望となるのです。明日は晴れて暑くなりそうですが、お揃いのユニフォームを着て、メンバー全員で力を合わせ頑張りましょう!糖分補給の為のお菓子はコーチがちゃんと用意しておきますね(笑)