‘テニス’ カテゴリーのアーカイブ

「壁打ちコート利用再開のお知らせ」

お知らせ, テニス, 中央公園 | by okada
4月 02 2024 年

(坊っちゃんスタジアム壁打ちコート)

 

日頃より、中央公園をご利用いただき誠にありがとうございます。坊っちゃんスタジアム外周デッキ改修工事に伴い、使用中止となっておりました「壁打ちコート(利用無料)」ですが、本日(4/2)より利用を再開しております。工事期間中に防球ネットの取り替えも行い、従来より快適に利用できるようになりました。

なお、壁打ちコートはこのスペースを必要とされている方同士、お互い譲り合ってご利用いただきますようお願いいたします。皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

 

「テニス教室2月コース参加者募集(松山中央公園)」

お知らせ, テニス, 中央公園, 募集要項 | by okada
1月 13 2024 年

(松山中央公園テニス教室)

 

どんなスポーツにおいても正確なフォームを身に付ける事は必要不可欠です。特にテニスは最初に我流フォームを覚えてしまうと、後からの矯正(癖を直す)が大変なスポーツです。

松山中央公園テニス教室では未経験者を対象にした初級コース(4クラス)があり、ラケットの握り方や振り方などの基本動作からしっかり身につけられますので、テニスが初めての方でも気軽に始めていただける内容となっております。

基礎練習をしっかりと行い、正しいフォームを身に付け、カッコいいフォームで鋭いサーブやスマッシュを決めてくださいね!皆様のご応募お待ちしております。

 

「キッズテニス教室を実施しました」

お知らせ, キッズ, テニス, 中央公園 | by okada
11月 19 2023 年

(松山中央公園テニスコート)

 

令和5年11月19日(日)に松山中央公園テニスコート(松山市市坪西町625番地1)で「キッズテニス教室(対象:小学1年~6年生)」を実施しました。

参加児童たちは、ラケットを上手く操作する「識別能力」、動いているボールと自分の位置関係を把握する「定位能力」、相手が打ったボールの状況に合わせて素早く動きを切り替える「変換能力」の向上を目的とした様々なプログラムを通して、楽しみながら正しい身体の使い方を学びました。

たくさんの運動動作を行い、感覚や技術、経験を積む事は未来への大きな財産です。これからも当財団ではスポーツの楽しさや素晴らしさを市民の皆さまに提供し、スポーツを通じて健康で元気な笑顔ある子供たちを育て、子供たちの夢や成長を応援していきたいと思います!

 

「壁打ちコートの使用中止について(坊っちゃんスタジアム)」

お知らせ, テニス, 中央公園 | by okada
10月 09 2023 年

(坊っちゃんスタジアム壁打ちコート)

 

坊っちゃんスタジアム外周デッキ改修工事に伴い、令和5年10月16日(月)から、壁打ちコートの使用を当面の間中止とさせていただきます。

中止期間につきましては工事の進捗状況によりますが、約2ヵ月から3ヵ月を予定しており、利用再開日が決まりましたら財団ホームページにてご案内させていただきます。

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解、ご協力をお願いいたします。

 

「テニス教室6月コース参加者募集(松山中央公園)」

お知らせ, テニス, 中央公園, 募集要項 | by okada
5月 21 2023 年

(松山中央公園テニス教室)

 

当財団のスポーツ教室に参加して「同じ趣味を持つ新しい友達が増えた」「交友関係が広がった」という方が沢山いらっしゃいます。

ボールを打ち合う相手が必要なテニスはコミュニケーションツールとして最高のスポーツです。健康づくり・友達づくりの場として松山中央公園テニス教室を是非ご活用下さい。皆様のご応募お待ちしております。

 

「テニス教室5月コース参加者募集(松山中央公園)」

お知らせ, テニス, 中央公園, 募集要項 | by okada
4月 16 2023 年

(松山中央公園テニス教室)

 

テニスは子供さんから中高年の方まで幅広い世代に親しまれている生涯スポーツの代表的存在。老若男女を問わず誰もが楽しめるスポーツです。

テニスの魅力は盛り沢山。全身をバランスよく使うスポーツなので健康増進にとても効果的。他にも気持ちよくボールを打つ爽快感も楽しめます。またネット越しにボールを打ち合うテニスは必ず相手が必要なスポーツ。そこには新しい出会いや笑顔が待っているのです。

松山中央公園テニス教室では5月コースの募集を行っております。テニス未経験者を対象にした初級コース(4クラス)もあり、ラケットの握り方、振り方などの基本からしっかり身につけられますので、テニスが初めての方でも気軽に始めていただける内容となっております。皆様のご応募お待ちしております。

 

※ご参加される皆様の健康と安全を最優先するため、新型コロナウイルスの感染拡大の状況や雨天の場合はイベントを中止する場合があります。開催の有無は財団ホームページ(https://www.cul-spo.or.jp/)にてお知らせいたします。

 

「テニス教室スタート」

テニス, 中央公園 | by okada
4月 11 2023 年

(松山中央公園テニス教室)

 

本日より令和5年度松山中央公園スポーツ事業「テニス教室」がスタートいたしました。

ボールを打つ爽快感、相手と呼吸を合わせてラリーを続けるワクワク感、駆け引きをしてゲームを行うドキドキ感など、思う存分テニスを楽しんでくださいね。

 

「テニス教室3月コース参加者募集(松山中央公園)」

お知らせ, テニス, 中央公園, 募集要項 | by okada
2月 10 2023 年

(松山中央公園テニス教室)

 

松山中央公園では令和5年3月1日(水)より「テニス教室3月コース」を開催いたします。

テニス未経験者を対象にした初級コース(4クラス)もあり、ラケットの握り方、振り方などの基本からしっかり身につけられますので、テニスがまったく初めての方でも気軽に始めていただける教室となっております。皆様のご応募お待ちしております。

 

※ご参加される皆様の健康と安全を最優先するため、新型コロナウイルスの感染拡大の状況や雨天の場合はイベントを中止する場合があります。開催の有無は財団ホームページ(https://www.cul-spo.or.jp/)にてお知らせいたします。

 

「北条スポーツセンターキッズスポーツ教室参加者募集」

お知らせ, キッズ, コーディネーション, テニス, バドミントン, 募集要項, 北条スポーツセンター, 陸上競技 | by okada
12月 04 2022 年

(北条スポーツセンター体育館)

 

中高年者の病気というイメージがある「生活習慣病」ですが、今では30~40歳代の若い世代にも多くみられるようになり、子供の頃からの食事や運動などの生活習慣が発症や進行に深く関わっていることがわかってきました。

「三つ子の魂、百まで」という諺(ことわざ)があるように、子供の頃から刷り込まれた習慣はなかなか変えることができません。いつまでも元気で健康に過ごす為には、子供の頃からの正しい食事や運動などの習慣を身に付けることが大切です。

北条スポーツセンターでは体力や運動能力の向上はもちろん、子供たちの健やかな発育を願い、様々なキッズスポーツ教室を開催しています。たくさんのご参加お待ちしております。

 

※ご参加される皆様の健康と安全を最優先するため、新型コロナウイルスの感染拡大の状況や雨天の場合は教室を中止する場合があります。開催の有無は財団ホームページ(https://www.cul-spo.or.jp/)にてお知らせいたします。

 

「キッズスポーツフェスタ(事業紹介動画)」

キッズ, コミセン, コーディネーション, サッカー, タグラグビー, テニス, ハンドボール, バスケットボール, バドミントン, 中央公園, 事業紹介, 動画, 北条スポーツセンター | by okada
6月 09 2021 年

 

当財団では、ラケットを使うスポーツ、ボールを使うスポーツ、手脚を使うスポーツなどを1日で体験してもらうイベント「キッズスポーツフェスタ」を開催しております。

子供の頃に複数のスポーツを経験するメリットは「動きの引き出し」が増えるということ。世界で活躍するアスリートは幼少期に多種多様なスポーツ経験があることが大きな要因だと言われています。

スポーツを行うには体の様々な要素が複雑に絡み合って一連の動きを作りだしています。幅広く多種多様な動きを経験していると、スポーツを行う回路が精密に作られ、それらがベースとなり能力が大きく開花するのです。またスポーツに限らず、体を動かす日常生活の中でも怪我が少ない、器用である、新しいことを習得するスピードが早いなど様々な場面で役立つのではないでしょうか。

当財団ではこれからもスポーツを通じて未来ある子供たちの成長をサポートし、健康で笑顔ある魅力的な街づくりに貢献していきます。