home 未分類, 花情報 R6年 桜だより ⑥

R6年 桜だより ⑥

LINEで送る
LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]

「桜流し」・ 「桜雨」(さくらながし・さくらあめ)


桜の時期に降る雨を表している素敵な言葉ですが
満開の桜を楽しむには ちょっと寂しい言葉です。


場内の桜 見頃の時期に 桜雨が重なって
さらに 昨晩から今朝に掛けて 多くの花弁が散ってしまいました。 


場内で 早くから 咲いた 桜の樹は すっかり花が散ってしまい
桜色から 若葉の色に 姿を変えています。

 

今日は 午後から天気が回復してきました。

桜と一緒に 場内では あちこちに ヤマツツジが 綺麗に咲いてきています。

午前中は 桜流し の すっきりしない空でしたが 

青空の下の桜は やっぱり綺麗ですね!

入学式に桜の花がない年が続いてましたが この春はタイミングよく咲いてくれましたね。

今週末にかけて 桜は まだまだ 頑張って咲いてくれそうですので 是非お越しください。







 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

認証してコメントして下さい 必須*