home 陶芸・工芸教室 陶芸教室、窯出し、仕上げ

陶芸教室、窯出し、仕上げ

LINEで送る
LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]

1月27日(日)

時折、雪がちらつく中、陶芸教室の窯出し、仕上げを行いました。


約1日かけて、本焼きを行いました。


1250度でゼーゲルコーン(通常、左)が右のように曲がります。


2~3日かけて、通常温度まで下げて、今日、窯出しです。


あとは高台を砥石で...


磨いて仕上げます。


出来上がりの作品を前に、記念撮影。

みなさん、本当にご参加ありがとうございました。

次回は、3月を予定しています。(土曜日になります)。

また、ぜひ、ご参加ください。

初めての方も大歓迎です。

コメントがあります:“陶芸教室、窯出し、仕上げ

  1. 前略
    白潟先生お世話になりました。
    釉薬ってすごいですね。
    作品が魔法にかかったように変身、さっそくその器でコーヒーをいただきました。
    インスタントコーヒーが変身、とても美味しかったです。
    また、生徒さんの作品もうまくてビックリしました。
    私も、また挑戦したいと思っています。
    お礼まで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

認証してコメントして下さい 必須*