home 未分類 サマーアドベンチャーキャンプ(2泊3日)実施しました。

サマーアドベンチャーキャンプ(2泊3日)実施しました。

LINEで送る
LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]

平成23年8月5日(金)14:00~

2泊3日のサマーアドベンチャーキャンプが、
ボランティアスタッフを含め40名で始まりました。

1日目


開会式の様子です。子ども達は、少し緊張してるかな?


自己紹介後、テント張り講習です。


 野外炊事カレーです。暑い中ですが皆元気です。


夜間昆虫観察を実施 あげた手にはカブトムシが!


夜遅く、珍客がたずねてきました!? おやすみなさい

2日目

朝食です。牛乳パックに入れて焼きました。


野外ステージで流しそーめん
子ども達が使っている 入れ物・はし は竹で自分達が作りました。

3日目


手作りの竿で魚釣りを実施
結構、釣れましたよ。

このほかにも載せたいイベント・写真がいっぱいあったのですが、
以上でご勘弁ください。
この3日間、本当に暑い中けが人・途中棄権もなく子ども達も楽しんでくれたと思います。

野外活動センターでは、子どもキャンプクラブ会員(小学4~6年生)を募集しております。
興味のある方は、野外活動センター089-977-2400までご連絡下さい。(8:30~19:00)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

認証してコメントして下さい 必須*