home キャンプ事業, 野外活動センター 親子わくわくデイキャンプ

親子わくわくデイキャンプ

LINEで送る
LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]

令和5年5月28日(日)

日帰りキャンプイベント 親子わくわくデイキャンプを実施しました。

当日は、天気にも恵まれ過ごしやすい1日でした。

 

「さあーみんなでテント張り開始! まずは、テントの骨組みから」

 

インナーテントを立ち上げ

 

アウター(フライシート)をかける。

 

テント設営ほぼ完了です。

 

野外炊事(カレー作り)開始

飯盒を使って、ご飯・カレーを作ります。

頑張って火をおこしましょう~

いただきまーす!

美味しく出来たそうです。良かったね~

 

参加者の皆さんには、テント設営・撤収、飯盒でのカレー作りを体験していただきました。この経験を生かしてお泊りキャンプにも挑戦してみませんか?

次回、6月25日(日)に『親子わくわくデイキャンプ』2回目を実施しますのでご応募くださいね。また、お会いましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

認証してコメントして下さい 必須*