home キャンプ事業, 野外活動センター, 野活ファン はじめての親子キャンプを実施しました。

はじめての親子キャンプを実施しました。

LINEで送る
LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]

令和5年9月9日()~10日(

「初めての親子キャンプ」を実施しました。

初日、天気にも恵まれ絶好のキャンプ日和になりました。

 

さあーテント・タープ張りにチャレンジだ!

 

タープ張りの説明をしています。皆さん真剣に職員の説明を聞いています。

 

こちらは、グランドシートを敷いてドームテント張りにチャレンジしてしています。

 

ドームテントが立ち上がってきました。

 

テント・タープが完成したら、夕食のための薪割りに挑戦です。

 

うまく焚き火台で、火をおこせてます。夕食の準備にとりかかりましょう~

 

 

各家族それぞれに飯盒で、ご飯・カレーを作っています。

 

自分たちで飯盒で炊いた、ご飯・カレーの味はどうだったでしょうか?美味しいはずです!

 

2日目

朝テントを出ると、昨晩作った「牛乳パックのランタン」が目に入りました。

 

朝食中です。焚火台で火を起こし、ホットサンドメーカーで焼き上げてます。

 

朝食でーす。出来上がり!

 

昼から天気がくずれる予報が出ていたため、テント・タープ撤収を早めました。

参加者の皆さん、お疲れさまでした。

のんびりキャンプを今後も楽しんでもらえたらと思います。

次回、11月4日()~5日()でファミリーオートキャンプを実施しますので、

「参加をしてみようかな?」と思うかたは、お気軽にホームページから抽選申し込みをお願いいたします。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

認証してコメントして下さい 必須*