home エンジョイホリデーイベント, 森のやすらぎ親子クラブ 森のやすらぎ親子クラブ「バッタとぴょ〜ん!」について

森のやすらぎ親子クラブ「バッタとぴょ〜ん!」について

LINEで送る
LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]

令和5年9月21日(木)

森のやすらぎ親子クラブ「バッタとぴょ〜ん!」を実施しました。

当日は天候に恵まれ、虫探しには絶好の日となりました。

 

自然環境教育えことのはの斎藤先生より、場内散策にあたり注意事項の説明がありました。

(ヌルデ・ハゼノキ等触ると駄目な植物の説明)

 

ヌルデ 触るとかぶれることがあります。

ハゼノキ ヤマウルシの仲間で小さな葉が細くは葉先がとんがっているのが特徴。

 

 

クツワムシ・カマキリ等、場内で出会える虫たちです。

 

さあー虫たちに会いに出発だ〜!

 

お帰りなさーい。いろんな虫たちに出会えたかな?

 

お腹もすいたので、飯盒で炊いた炊き立てご飯で、おにぎりを作って食べましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

認証してコメントして下さい 必須*