home キャンプ事業 「ファミリーオートキャンプ」実施しました

「ファミリーオートキャンプ」実施しました

LINEで送る
LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]

令和4年11月5日()~6日(

1泊2日で「ファミリーオートキャンプ」を実施しました。

天候は晴れ、キャンプ日和になりました。

 

まずは、テント張りからスタートです。

 

 

テントの張綱の張り方を説明しています。

 

ヘキサタープのペグ打ちをしています。大きいタープをサイトに収めるのは難しいですね。

 

長方形のレクタタープの張り方説明をしています。

 

夕食準備が始まりました。美味しいカレーを作ってね~

 

こちらは、人数が多いので鍋でご飯を炊いています。

 

自由参加で、「牛乳パックのランタン作り」です。出来たらテントに吊るしましょう。

 

星空観察です。この後私も見ましたが、お月さんのクレーターが綺麗に見えました。

 

朝食です。パンをホイルでホットドッグを作ってます。焦がさないよう気をつけてね~

 

翌日、「さあテント・タープを撤収しよう」と声をかけたところ

テント・タープが結露により湿っていましたので、天日干しすることになりました。

雑巾で拭いたりして、皆さんテント・タープの撤収を完了しました。

 

1泊2日のキャンプ、皆様お疲れでした。

これを機に各ご家族でどんどんキャンプを楽しんでくださいね。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

認証してコメントして下さい 必須*