Archive for 2023 年 6 月 11 日

「プール安全管理講習会を実施しました(松山中央公園プール)」

お知らせ, 中央公園, 水泳 | by okada
6月 11 2023 年

(松山中央公園プール)

 

令和5年6月17日(土)からの松山中央公園プール(アクアパレットまつやま)の夏季営業開始に伴い、水泳上級指導員(中央公園職員)指導のもと、プール監視員を対象としたプール安全管理講習会を実施しました。

本講習会はプールでの事故防止や自己保全、事故に遭った際の対処や救助方法などの知識と技術習得を目的に、夏季営業前に毎年行っております。

これからも市民の皆様に安心して楽しくプールをご利用頂けるように、関係者と連携を図り、プールの安全管理の徹底に努めてまいります。

 

 

 

 

 

「グラウンド水抜き作業(坊っちゃんスタジアム)」

お知らせ, 中央公園, 野球 | by okada
6月 11 2023 年

(松山中央公園坊っちゃんスタジアム)

 

毎日のように雨が降り続く梅雨の時期、常に天気予報を確認しながら、雨が降った後のグラウンドを1分1秒でも早く試合のできるコンディションに戻す計画を立てているのが当財団グラウンドキーパー(中央公園職員)。

本日(6/11)も早朝まで降った雨の影響でグラウンド状態がかなり悪く、当財団グラウンドキーパーと大会関係者がスポンジや雑巾を使って手作業で内野の水を吸水。手を真っ黒にしながら懸命に水を抜く作業を行いました。